上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] > ブログ


編集部スタッフが綴る日々のあれこれ。
本誌制作の裏話から、気になる街の小ネタまで、
モンモと合わせて読むとちょっと楽しくなるブログです。

ブログ














| 次へ 》

投稿者

sashu

2018.06.05

東京にある「ふくしま」


月に数回は東京や仙台へ出かけている私(笑)
現地で合う友人たちへの「福島みやげ」は欠かせません!
そんな中、最近ブームなのが、
桑折町の献上桃を使った「至福の桃グミ」!
配るのに便利なのはもちろん、渡した友人達から
「美味しかったから通販で買おうと探したよー」
「もっと欲しいから、今度買うときはメールして!」
といわれるくらい好評なのです。

そんなある日、東京へ出かけるのになんと買っておいた大事な桃グミを忘れてしまった私。。。
どうしよう、今日会うのはまさにその「通販でこのグミを探した」というくらいファンの友人・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、そんな悩める子羊!?に、どこからか天の声(=かすかな記憶)が…

東京には、アンテナショップがあるじゃないか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ということでまず向かったのはアンテナショップのある日本橋。
東京駅から歩いても行けますが、銀座・日本橋エリアを走る無料バス(http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/index.html)なるものを見つけたのでそれに乗車し、いざ日本橋へ。

「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」へ到着!
あった!ありましたよ!!お目当てのグミが~!!!

もちろん、ほかにも福島の特産品がいーっぱい(≧▽≦)
店内を巡りながら、試食した会津産のアスパラもおいしー!…などと感動する福島県民になっていました(笑)

レジで「俺は福島県を応援しているんだ!」と元気よく買い物をする男性の姿もみられ、福島県民としてちょっと嬉しい気持ちに(*^_^*)
たまには「東京で福島を知る」のもいいなと思いました。
ぜひ皆様も機会があれば行ってみてください。
ミデッテについてはこちら http://midette.com/

そして、今後の参考として、みなさんおすすめの「福島みやげ」も教えていただければ助かります(笑)
ちなみに、この桃グミですが、発売中のモンモ初夏号P41でも紹介していますよ (^o^)/



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》

会社概要

プライバシーポリシー

免責事項

広告について

リンクについて

お問い合わせ


©Mon mo All Rights Reserved.
Copyright © 2015 [Mon mo] in SCC inc. All rights reserved.