上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] > ブログ


編集部スタッフが綴る日々のあれこれ。
本誌制作の裏話から、気になる街の小ネタまで、
モンモと合わせて読むとちょっと楽しくなるブログです。

ブログ














| 次へ 》
2019.07.08

モンモ盛夏号の一部をご紹介!




梅雨の真っ只中ですが、
雨が続いているエリアの方々、十分に警戒してくださいね。

編集室には出来上がったばかりの盛夏号が届きました。
正式な発売日は7月10日ですが、皆さんに内容を少しお知らせいたします。
●第1特集:「大人の朝じかん」
 新しい一日が始まる朝。太陽が照り付ける盛夏も、朝なら涼やかな時間が過ごせます。雲海、朝霧などの美しい風景を見る、蓮の開花を眺める、お寺の朝のお勤めで心を磨く。第4日曜日の6時30分から開催する『郡山市総合地方卸売市場』の朝市、8/4(日)早朝4時から開催する「会津本郷せと市」(会津美里町)、喜多方市の太極拳と、朝からラーメンを食す習慣「朝ラー」の文化など、福島で迎える夏の朝の魅力をお届けします。

●第2特集:「大地の恵み、いただきます」
 アイガモ農法で稲作をしている『すとう農産』(会津若松市)と、その米を使った料理を提供するレストラン『ポタジエ』(同市)、自然農法で野菜を育てる『ファーム・白石』(いわき市)と、その野菜を使った中華を提供する『華正樓』(同市)など、「おいしさ」と「安心・安全」を追求し、こだわりの米や野菜を作る6つの農家と、その農産物をさらにおいしく昇華させる料理店を紹介します。生産者と料理人の思いが詰まった「農産物&食事券プレゼント」付き。
表紙は先月28日に再開した磐梯吾妻スカイライン つばくろ谷の雲海です。モンモ盛夏号で福島の夏を満喫してくださいね。
※モンモは福島県内の主要書店・コンビニ・スーパーはもちろん、隣県の販売店やAmazonでもお買い求めできます。詳しくはモンモHPをご覧ください。
https://mon-mo.jp
#福島 #ふくしま #モンモ #monmo #モンモめぐり #東北旅行 #福島旅行 #福島の風景 #福島の夏 #후쿠시마현



《 前の記事へ | | 次の記事へ 》

会社概要

プライバシーポリシー

免責事項

広告について

リンクについて

お問い合わせ


©Mon mo All Rights Reserved.
Copyright © 2015 [Mon mo] in SCC inc. All rights reserved.