上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] > リフォーム特集

好展望の空き店舗を、にぎやかさと
プライベートが両立できる空間に
二本松市・K邸


天井が高く開放感あふれるリビング。川を眺めるようにめぐらされたテラスが屋内と外部をゆるやかにつなぐ

※クリックで拡大

工事面積/146.80㎡(44.40坪)
工事期間/約3ヵ月
構造・築年数/木造2階建て・築17年

【リフォームのキッカケ】
 職場の近くにある飲食店が廃業すると耳にしました。昔からそのお店から見える景色がとても気に入っており、ロケーションも抜群だったので、全面リフォームして夫婦2人で住もうと決意。50代になり、今まで贅沢もせずに仕事一筋に頑張ってきた自分へのご褒美に「夢を叶えよう」とも思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 阿武隈川の豊かな流れを見下ろす斜面に建つK邸。張り出すように設けられたテラスで川風に吹かれると自然との一体感に包まれる。Kさんが建物を購入する前に、「崖っ淵にある家に住もうと思っているんだよ」と話すと、最初は驚いていた奥様も、この家を見てすぐに気に入ってくれたそうだ。
  『ミスタービルド福島』は、店舗だった部分とプライベートエリアをしっかりと分ける提案を。家の中で最も眺めが良く、日当たりが良い南側の部屋をリビングにした。隣接する寝室側までテラスがつながっていて、リゾートの「ヴィラ」のよう。内装は奥様の意見で落ち着いた古民家風にまとめた。「アンティーク風のキッチンや好みのカーテンを選ぶのも楽しかった」と奥様。ご主人のお気に入りは、肩への水流が心地いい最新型のジェットバス。疲れた身体も芯からリラックスできるそうだ。
 正面入り口側のホールは、牧場を営むKさんがスタッフや友人たち、地域の方たちと焼肉を楽しみながらコミュニケーションできるスペースに。日中でも日が差すように高い位置にフィックス窓追加した。直接居住スペースに入ることができる玄関も設置している。

早めに工事をお願いしたかったので、機動力のあるミスタービルドさんに決めました

 仕事のつながりで『ミスタービルド福島』の齋藤社長と以前から懇意にしていたので、まず最初に相談をしました。念のために別の工務店でも話を聞きましたが、ミスタービルドさんなら「すぐにでも着工できる」と聞いて決めました。結果、提案も良く見積りも予算に近づけていただいたので正解でした。


ミスタービルド フクシマ
ミスタービルド 福島

福島市西中央5丁目2-3 サンクスビル1F
TEL:024-533-1251
休/日曜祝日 営/8:30~17:30


建築業者許可番号/
福島県知事許可(般-28)第22096号
設計事務所登録番号/
2級建築士登録 福島県知事第21(704)3141号
営業対応エリア
福島市・二本松市

差をつける「リ・ホーム」をご提案

代表取締役
齋藤義博さん

 創業30年、リフォームの専門店『ミスタービルド』は、やさしさ・楽しさ・快適さの差をつける「リ・ホーム」をキャッチフレーズに、安全で快適な住まいをご提案します。詳細な見積書ときめ細やかな提案が好評です。自社施工管理で見えないところもしっかり施工。職人マナーを徹底し工事保証制度も完備しています。工事終了後も末永くお付き合いいただけるように、ご縁を大事にしています。





会社概要

プライバシーポリシー

免責事項

広告について

リンクについて

お問い合わせ


©Mon mo All Rights Reserved.
Copyright © 2015 [Mon mo] in SCC inc. All rights reserved.