上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] > リフォーム特集

祖父の思い出が残る愛着のある平家を
自分らしく快適にリフォーム
福島市・R邸


玄関から車椅子のまま直行できる広々リビング。対面キッチンのレンガ調クロスがアクセント。格子戸を開けると、さらに開放感が

※クリックで拡大

工事面積/107.65㎡(32.57坪)
工事期間/約3ヵ月
構造・築年数/木造平屋・築52年

【リフォームのキッカケ】
 小さい頃にかわいがってくれた祖父の家を相続したRさん。30年近く空き家になっていたが、通勤に便利なうえに愛着のある立地だったため、更地にしてしまうのがしのびなく、「リフォームできないだろうか」と『カメカメホーム』に相談。建て替えには制限があったことも、リフォームを決断する大きな理由になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 オレンジ色の瓦に深緑の壁という個性的なカラーリングのR邸。築50年を数える、昭和の暮らしを感じさせる平屋が、リフォームでスタイリッシュに変身した。最も気がかりだったのは、底冷えのする冬の寒さ。「1年中快適に過ごしたい」と言うRさんの要望を受けて、同社では既存の土壁を断熱材で挟む方法で壁を厚くし、ペアガラスを入れて冬暖かく夏涼しい家を実現。さらに、オール電化にして性能の高いエアコンを導入した。
 間取りで大きく変更したのは、生活の中心になるLDK。同社からの提案で、台所と茶の間だったスペースをつなげ、南側を向いて料理ができる対面キッチンにした。また、リビング隣にある和室との仕切りを格子戸にすることで、横の広がりを感じさせるモダンな空間になった。
 和室にあった欄間は、そのまま外して装飾として再設置。もう一つある和室は、船底形の天井を生かしつつ洋室に変えて凝った意匠を残した。ひと冬過ごして暖かさを実感したRさん。「祖父も喜んでいるはず」とリフォームに大満足している。

高い技術力で思わぬ事態の対応も見事でした

 弟の知り合いがカメカメホームさんでリフォームし「仕上がりがとてもよかった」と話していたことや、行きつけの床屋さんの勧めもあり依頼しました。着工後に発生したハプニングにも、見事な技術力で解決してくれて、「評判に間違いはない」と思いました。


カメオカコウムテン カメカメホーム
亀岡工務店 リフォーム事業部 カメカメホーム

福島市松浪町4-22
TEL:0120-63-1717
休/毎週火・水曜日 営/9:30~19:00

主なショールーム・支店など
郡山展示場/
郡山市菜根3丁目23-6
TEL:0120-51-7175
会津店/
会津若松市北青木14-23
TEL:0242-36-7517
いわき店/
いわき市鹿島町御代字柿境8-7
TEL:0246-85-0144

建築業者許可番号/
福島県知事許可(特-29)第2122号
設計事務所登録番号/
1級建築士登録 福島県知事第11(005)1824号
宅地建物取引業免許番号/
福島県知事免許(3)第2666号
営業対応エリア
県内全域

リフォームの専門家集団です
小さな修理もご相談ください

福島店 店長代理
荒井崇夫さん

 『カメカメホーム』は、亀岡工務店のリフォーム部門です。「住み慣れた家で、快適に暮らしたい」。そんな願いを叶えるために、専門家集団が自信をもって設計・施工します。住宅、店舗の大きな改装から小さな修理までお任せください。

150年の歴史をつないできた家で
寒暖差の少ない快適な暮らしを実現する






会社概要

プライバシーポリシー

免責事項

広告について

リンクについて

お問い合わせ


©Mon mo All Rights Reserved.
Copyright © 2015 [Mon mo] in SCC inc. All rights reserved.