上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] > リフォーム特集

遊び心あふれる展望デッキでくつろぎ
ガーデニングを楽しむ休日の癒し時間
郡山市・K邸


空き地にしていた部分まで庭を拡大し、ツリーハウス(展望デッキ)が印象的な広々としたくつろぎの場に。花壇や樹木も充実させた

工事面積/320.00㎡(96.80坪)
工事期間/約3ヵ月

【リフォームのキッカケ】
 震災後に芝をはがしたままだった庭を活用するため、『スプラウト』にデッキをつくってもらったのが「リガーデン」のスタート。数年後、もっと広い庭でゆったり過ごしたいという思いが。ガーデニングが好きな奥様が庭仕事を楽しみ、休日は友人を招いてバーベキューやビアガーデンもできる庭を希望した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「念願だったツリーハウス。朝晩はここで朝日や夕焼けを眺めるのが日課です」と笑顔があふれるKさん。スキップフロア構造の天然ウッドデッキと道路からの目隠しを兼ねた植栽から始まった理想の庭づくり。デザイン・施工を担当した『スプラウト』への依頼の決め手は、「センスの良さと職人さんの腕を信頼して」とのこと。数回の工事を経て、家族の楽しみが広がるこだわりの庭を実現した。
 眺めの良い展望デッキは、大人が楽しめるツリーハウス。リビングと和室から行き来しやすいデッキは天然木の温もりに包まれ、どの場所にいても心地いい。四季折々の美しい花に囲まれた広い庭を楽しそうにお手入れする奥様。愛犬も、うれしそうに走り回る。その様子を眺めながらお気に入りのチェアに座ってワインや読書を楽しんだり、ハンモックでお昼寝をするご主人。庭やデッキで過ごす時間はかけがえのない贅沢なひとときだ。
 「桜、アジサイ、バラなど四季を通して楽しめる花の美しさと植物の成長に癒やされています」とリガーデンを喜ぶ。

センスが良く、高い技術力に感動しました

 全体のバランスを考えてタイルやブロックを配置したり、一緒に畑まで行って樹木を選んだり、親身になって理想の庭を叶えてくれました。センスの良さと職人さんの腕の良さはもちろん、植物が育つ数年後を想定した提案も素晴らしく、庭の変化も楽しみです。


スプラウト
グリーン&ガーデンSHOP スプラウト

郡山市日和田町字小原1
TEL:024-968-0389
休/無休 営/10:00~21:00

主なショールーム・支店など
三春ブリトマート店/
田村郡三春町大字斎藤字仁井道126
TEL:024-926-0218

営業対応エリア
県内全域

お客様が求めるものは千差万別
「理想通り」から「理想以上」のお庭を

専務取締役
鈴木祥子さん

 カッコイイ外構、思いきり遊べる楽しいお庭、癒やしの空間。お客様の「思い」にプロからひとつまみのスパイスを効かせて。「理想通り」から「理想以上」へ。住まう人の心に寄り添いながら、暮らしに彩りを添えるお手伝いをいたします。





会社概要

プライバシーポリシー

免責事項

広告について

リンクについて

お問い合わせ


©Mon mo All Rights Reserved.
Copyright © 2015 [Mon mo] in SCC inc. All rights reserved.